【3SH】電気は使い方にも目を向けて〜「住宅省エネ2023キャンペーン」サイトのご紹介 浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や持続可能な地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

年が明け、電気代が高くなっていることを実感しているころではないでしょうか。予測されていたことが現実になり「これからどうなるんだろう。困ってしまいますよ!」という気持ちはどなたも一緒だと思います。今現在の電気代のしくみを見ると、今後以前のような金額になるような希望につながる情報は見当たらないのが現実です。

 

参考

・月々の電気代に含まれる「燃料調整費」はさらに上る!?>>http://3stars-h.com/archives/503

 

では、月々の電気使用量の変化はいかがでしょうか?前月や前年の使用量との差はどうでしょうか?大きな差が無いというのであれば、暮らし方は変わっていないということです。金額が高くなった=使用量が増えたということでは無いことをまずは把握してほしいと思います。

 

そして今後のためには寒いと思わないような家づくりで、省エネルギーで暮らせる家にして大きな対策をしていきましょう!

 

もしもこれから新築されるのなら、高性能住宅!

そして、性能を上げるためのコストアップには、補助金を使う。

どんな暮らしをしたいのか、ご家族でしっかり話し合って理想の住まいを手に入れてください。

 

2023年の住まいの補助金情報をまとめたサイトをご紹介します。相談先の工務店さんにも一緒に見てもらって、申請できそうなものにはぜひご活用を検討ください。

 

・住宅省エネ2023キャンペーンサイト>>https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松