【断熱性】断熱気密が高められた空間を寒い季節に見学してみませんか?〜体感見学募集!〜 浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や持続可能な地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。一年で、もっとも寒さを厳しく感じる2月になりました。頬を刺すような風の冷たさと目から感じる日差しの柔らかさが共存するこの季節ですが、家の中ではなるべく温度差が大きくならないよう、快適性を根本的に確保するために「断熱性と気密性」にだわりたいですね。

さて、静岡県磐田市に本社がある材木屋の株式会社カワイさん(いつもスリースターズハウスの活動に協力してくださっています)は先日社屋を木造で新築されました。断熱や気密性を高めていることで、実際の様子をお聞きしたところ「室内は空気がほとんど動いていない感じです。寒くない暑くないという状態です」とのこと。「この寒い時期にこそ体感しに、見学に来てください!」とお誘いのコメントをいただきました。ありがとうございます!(見学は無料です。通常業務を行っている中のご案内になりますので、事前にご連絡をよろしくお願いします。)

カワイさんのお誘いは、みんなが感じている「電気代が高くなってきた!」という不安を察してくださってのこと。「住宅こそ基本性能を上げて、ハイブリッド車のように燃費がいい住まいづくりをしてほしいです。いつまでも70年代のアメ車に乗っているととてつもなくお金がかかりますよね?家も同じで、光熱費で家の経済状態が大変なことになってしまいますから」とのことでした。

WEBやSNSでは住宅の知識を増やし理解が進んでも体感(実感)までは得られません。そのためにも、この寒い時期の体感を勧めてくださっていますので、ぜひ興味がある方はお出かけくださいね!

ーー●高気密・高断熱な空間の快適性を体感されたい方!!●ーー

お問い合わせ全般は、株式会社カワイ様へご連絡ください。

「スリースターズハウスのブログを見た!」とおっしゃっていただくと、ご案内がスムーズです。

>>株式会社カワイ様オフィシャルサイト https://www.kk-kawai.com/

 

▼株式会社カワイ様受付の様子

 

●オススメ動画配信中!「これから家づくりをするご家族へ」

高性能な家づくりを勉強してみませんか?

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松