【断熱性】実感からのアドバイス!断熱は新築でしっかりやるといい理由をお伝えします|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

スリースターズハウスの関係者である静岡県磐田市在住のKさん。先日はご自宅の断熱リフォームの内容をご紹介させていただきました。(http://3stars-h.com/archives/441

そして、ちょうど気温がぐっと下がった11月下旬。Kさんから「本当に快適に暮らしてますよー」とのコメントとともに、データが送られてきました。

 

▼2021年11月27日朝のデータ

9時頃、外気温は10度を切る寒さ!でも室内は20度近い温度です。Kさんからの付け加えの一言が「室内は無暖房です!」。驚きですね。

そして、12月になりもう一つのデータが送られてきました。11月の光熱費です!

 

Kさんの家は2020年10月からオール電化契約世帯です。差額の大きさにKさんはとっても喜んでおられました!付け加えて「昨年11月は今年よりも暖かかったかなー」とのことでしたので、こちらで調べた平均気温も参考にしてご覧ください。(静岡県浜松市平均気温:2020年11月15.3度、2021年11月14.1度)

 

室内気温と光熱費の比較によって断熱性を上げるメリットは十分お分かりいただけたのではないでしょうか?Kさんのリフォームを参考にイニシャルコストを比べてみると断熱リフォーム費用では300〜350万円に対して、新築工事に盛り込めば三分の一の費用(目安)でG2グレードまで性能を上げることができます!

 

体験レポートから分かったことそして新築の家づくりに活かせることをお伝えできたでしょうか?参考にしていただけたら嬉しいです♪

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松