【耐震性】シンプルな構造の家づくりはコストを抑える!①|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

シンプルイズベスト♪

この言葉は、様々なところで耳にしますね?みなさんにとって身近なことは何でしょうか?スリースターズハウスからは家づくりにフォーカスしたお話をしたいと思います。

家づくりを高性能にするとコストが上がってしまう悩みは、お客様が抱える問題というだけでなく、作り手である業界関係者にとっても大きな問題です。多くの方に高性能な家で暮らしてほしい願いはどうしてもコストでブレーキがかかってしまうため、根本的な視点で家づくりを見直してみたわけです。

そこで一つの方向性で辿り着いたのが「シンプルイズベスト」。

具体的には家の構造をシンプルにする。そうすると例えば使う木材のサイズの種類を減らすことができます。そして、大切な家の耐震性はもちろん許容応力度計算を行って耐震等級3を取得した設計をします。

今家づくりを計画していたり、これから家づくりのプランに入って行ったりする方には、実際にはプラン計画の段階から構造計算(許容応力度計算)を取り入れていただき、耐震等級を取得する前提で夢や希望が叶う楽しいプラン作りをしていただくことをオススメします!

このように早い段階から構造を計画している家の躯体はシンプル=無駄のない、強く美しい躯体となっていくんです!スリースターズには構造設計に強い仲間が集まっています。問い合わせ先にお困りの方は、ぜひLINEやメールでご連絡くださいね。

次回は、シンプルイズベストの家づくりがコストを抑えるしくみに触れていきたいと思います!お楽しみに。

●お問い合わせはお気軽にどうぞ→LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松