【3SH】高性能住宅の家づくりパートナーにふさわしいのはどんな会社?|浜松|浜北|磐田

2022年新年を迎え、「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウスは、これからもお役立ち情報を発信してまいります。どうぞよろしくお願いします!

さて、コロナ禍が続く中で住宅業界に大きな影響となったウッドショック。この影響が落ち着く見通しはまだ見えないところとなり、家づくりの計画が進めづらいとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

こうした時にゆっくり考えていただきたいのが、住宅と同じで長い付き合いになる家づくりパートナーを吟味することです♪家づくりの失敗や後悔のアンケートを見ると必ず出てくるのが「会社選び」だからです。

 

スリースターズハウスとしてご提案したい家づくりパートナーは「数値の目標を掲げて実践する姿勢がある会社」ということなんです。

 

例えば、スリースターズハウスの運営でお世話になっている静岡県磐田市の株式会社カワイさん。材木屋さんとして地域の大工さんや工務店さんが主なお客様の会社です。カワイさんは会社の方針として常々地域社会を良くするためにいろんな取り組みをされていますが、特に本業と結びつきが強い戸建て住宅については、地震に強い家づくりを実現しようと目標を掲げて令和元年からデータをとっていらっしゃいます。内容は、カワイさんが自社で構造計算を実施する住宅で耐震等級3を取得するものは、令和7年度に58.3%を目指して、令和3年度10月時点実績で54.2%となっています。

 

こうした取り組み姿勢を参考に、最適な家づくりパートナー選びには目標を掲げ、継続して管理し実践している会社を選んで欲しいと思います。熱い情熱が中身ある現実になるように!引き続き情報発信を通じてお客様の快適な暮らしづくりを応援していきたいと思います。

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松