【3SH】地球環境を救う高性能住宅を建てる支援策は?|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。
地球環境を守るための取り組みは、スリースターズハウスの家づくりである高性能住宅ととっても深い関係です。二酸化炭素の排出を各家庭から減らすことができるところが、世界が目指す環境づくりと同じベクトルを向いているから!世界から「日本の二酸化炭素排出量をなんとかして!」との投げかけに、なんとか答えていきたいですよね…? 

そのために、是非とも高性能住宅である長期優良住宅やZEHの家づくりの支援をみなさん有効に活用してください!

その1つである「地域型住宅グリーン化事業」。こちらでは、地域の木材を使い長期優良住宅やZEHの性能で家づくりをする方へ補助金が支給されます。地域型住宅グリーン化事業に採択されたグループに所属する建設会社に家づくりを依頼するのが条件です。スリースターズハウス浜松と関係があるNPO法人大工村は、地域型住宅グリーン化事業採択グループになっています。

※NPO法人大工村では、一戸あたり最大で190万円の補助金が支給される予定です。関連の記事はこちら>>https://daikumura.com/blog/hitorigoto/2020/07/2-17.html

もう一つの環境への配慮は、SDGsの取り組みです。もちろん、幅広いテーマの中に高性能な家づくりはつながっています!新聞記事でも書かれているように、大人だけではなくお子さんたちにもSDGsを知ってもらうための取り組みもいいですね!高性能なお家に暮らしながら、日常生活でできることも実践していきたいものです^^

 

環境問題は大きな枠組みによるものですから、決して動きはスピーディーではないこともあるでしょう。まずは自分たちでできることからはじめていきましょう!

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha