【3sh浜松】読めますか?知ってますか?「SDGs」について|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

「どんどん暑さが厳しくなるなー」と熱中症に気を配り、汗をかきかき、水分・塩分補給していた夏も終わりを迎えます。健康生活に密着していると感じるようになった温暖化対策への関心は、今後も深まるばかりですね。

さて、高性能住宅を建築することは、快適な暮らしの体験をご家族へ還元する以外にも、いろんな貢献のつながりがあるのをご存知ですか?

今回ご紹介するのは、「SDGs(えすでぃーじーず)」。持続可能な開発目標です。
カラフルな丸いロゴマークを掲げ、企業や学校などが取り組みをPRしていますね。
内容は「持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。」とあり、現在2019年はこの取り組み期間の4年目にあたります。

17のゴールを一つ一つ見ると、自然環境のこと、資源利活用のこと、人や生き物たちのことといった地球上にくらすすべてのことがテーマであることがわかります。環境保全=温暖化対策として高性能住宅の存在がぴったりテーマと一致しているんですよ!

>詳しい説明は、外務省のホームページに書かれています。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

 

持続可能な社会づくりは「世界をかえるための17の目標」=子どもたちの幸せな未来づくりです♪
私たちスリースターズハウスの取り組みの方向性と、SDGsの取り組みが同じあゆみとして、クチコミユーザーさんと一緒に目標に向かってチャンレジしていることをぜひ知っていただきたいと思います!

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha