【耐震・ZEH・長期】3つの性能が備わった家の魅力は?|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。2020年は、住宅の性能にこだわった家づくりをする関係者たちにとっては数年前を振り返ると節目の年です。>>関連の記事はこちら http://3stars-h.com/archives/308

そこで今回は、スリースターズハウスが目指す家づくりの性能についておさらいです!

大手ハウスメーカーと地域の工務店のつくる家が、同じ基準で評価されるようになった今。お客様にとってもずいぶんわかりやすくなり、安心感が増えたのではないでしょうか?

<スリースターズハウスで掲げている3つの性能の柱>

1)耐震等級

スリースターズハウスの家づくりは「耐震等級3」を基準にしています。

ご覧の通り、建築基準法は1、長期優良住宅は2が基準になっていますね?それを超えてまでの性能にする理由は、災害に強い街づくりを目指すからでもあるんです。

 

 

2)ZEH

暮らしに関するエネルギーを家で創ったり削減したりする必要性は、多くのご理解が進んでいるような気がしますね。スリースターズハウスの家のベースはZEHです。エネルギーに関して自立する。自然エネルギーを上手に使う。住まい手が賢く暮らすことは、いろんな豊かさをもたらしてくれます。

3)長期優良住宅

住宅ローンが35年と考えると、当然その期間は快適に暮らしたいですよね?長期優良住宅は長年に渡って良好な状態の維持を想定した家づくりとしているので、ランニングコストの削減ができます。そして、住宅ローン控除、不動産取得税、登録免許税、固定資産税などの優遇があることも広く知られているところだと思います。

スリースターズハウス浜松 コンセプト>>  http://3stars-h.com/concept性能値だけ比較すれば、建設会社は横並びになりで特徴がつかみづらいものです。スリースターズハウスでは、クチコミユーザーさんの存在が他との大きな違い!家をつくり、住んでみて実際にどういう感想を持ったのか?ホントウの声を聞けるって、すごいですよね?Instagramでご紹介していますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います(^ ^)

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha