【3sh浜松】@3stars_0003さん・クチコミユーザーさんインタビュー②|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりを広めて、応援するスリースターズハウス。

前回に続いて、Instagramの投稿でスリースターズハウスの活動を盛り上げてくれているクチコミユーザー・@3stars_0003さんインタビューです♪
https://www.instagram.com/3stars_0003/

 

今回は、家づくりを振り返っていただいたお話です!

 

Q.家づくりにあたって、どんな準備で計画を進めたか教えていただけますか?

A.うちは、隣に主人の実家がありまして、そこは長年両親共々家族で営む床屋です。
私も店を構える新築の計画で話し合いを進めました。
とにかく、家づくりについてあらゆることを調べ尽くして勉強して、念入りに計画を立てました。家に求めたことは1つ目に基本的にメンテナンスがかからないこと、2つ目は掃除が楽、3つ目が見た目でした。内装は、木と白い壁でシンプルにして自分で飾りたいと思っていました。

 

 

Q.内装のデザインの様子は、Instagramの写真でもすごく伝わりますね!他にこだわったことはありますか?

A.まだ子どもが小さくてアレルギーもあるので、床は無垢と決めていました。
私たちよりも、床に近い生活をしているので配慮した点です。
前の住まいのアパートは環境が悪かった気がしますので、これからますます健康的な暮らしになっていくといいなと思っています。

 

Q.間取りについては、どんな要望がありましたか?

A.店舗併用住宅のため、お店は陽当たりがいい1階、2階は居住スペースにしました。
うちは、2階リビングなんですよ!もちろん陽当たりもいいですし、風通しがいいです。人目が気にならないものいいですね。

「珍しく、ベランダが無い家だね?」と建築中言われたのですが、アパート暮らしで掃除の大変さを痛感したので、無くしました(笑)
洗濯物は家の中で干すつもりでしたので、子供部屋にスペースを設けて解決!洗濯機から干場への導線がスムーズで快適です。コットンクロス仕上げでとてもよく乾きます。工務店さんが提案してくれた通気断熱のしくみがとても上手く働いていると思います!

 

 

@3stars_0003さん、たくさんお話を聞かせていただきありがとうございました。
今後もInstagramの投稿を楽しみにしていますね!お店やお子さんとの毎日を引き続き応援しています(^ ^)/

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha