【長期優良住宅】顧客管理システムや記録簿整理で住宅の維持管理を 浜松|浜北|磐田

低炭素にむかう環境の流れに「耐震、ZEH、長期優良住宅」の性能を兼ね備えた家づくりで持続可能な地域づくりの貢献。そして、快適な住環境を目指すスリースターズハウスです。

 

家は長持ちして当たり前という意識が多くの方にすっかり根付いていますね。注文住宅であれ、建売であれ、家を手に入れる方法は様々ですがそこに求める願いはどなたも共通だと思います。

 

そのために一役買っているのが長期優良住宅です。国が考える内容は、新築した代の方が安心して快適に住める家であることから、その家を受け継ぎ、住み続ける次の世代の方にとっても財産になるようにと考えています。親子で受け継ぐケース以外にも中古住宅としてオーナーが代わることもあります。その時に家の性能の確かさを示せるしくみが長期優良住宅の中にある「維持管理・更新の容易性」と「計画的な維持保全」になります。

 

スリースターズハウスの関係者である株式会社カワイさん(静岡県磐田市)は、材木の販売を通じて地域の工務店さんが丈夫な家づくりをするための様々なサポートをしています。取引のある工務店さんが建築した家の維持管理をサポートするために、まずは顧客管理システムの登録や記録簿の整備を進めサポートの基盤を固めています。まさに工務店さんと二人三脚の体制ですね!

 

 

このように維持管理がなされている家は、例えば中古車を購入する時に走行距離が明らかで、定期点検が行われている車が好まれるのと同じように価値あるモノとなって市場に再び流通するわけです。売主となるお客様が住んでいる時や相続する際にも安心材料になりますし、購入するお客様は品質を確かめやすくなります。

 

家の価値を誠実に示すことができる「維持管理・更新の容易性と計画的な維持保全」がなされた家は、住人になる方全ての人を幸せにすることができるしくみです。家と共に歩む人生が価値あるものになるように、引き続きスリースターズは株式会社カワイさんのように住宅の維持管理の整備を進める方を応援したいと思います!

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松