【3SH】静岡県磐田市・高性能な事務所の2023.3月室内温度レポート 浜松|浜北|磐田

低炭素にむかう環境の流れに「耐震、ZEH、長期優良住宅」の性能を兼ね備えた家づくりで持続可能な地域づくりの貢献。そして、快適な住環境を目指すスリースターズハウスです。

 

さて、先日は株式会社カワイさん(静岡県磐田市)から「おもしろいデータがあるので見てください!」と情報提供をいただきました!どんなことかお聞きしたところ「会社が休みの週末の二日間の室温です」とのことでした。

 

参考データの期間は、2023年3月4日(土)、5日(日)の二日間。

静岡県磐田市の天気は、4日(降水量0、平均気温9.3、最高気温16.7、最低気温1.4、日照時間7.8h)、5日(降水量8.0mm、平均気温8.3、最高気温10.1、最低気温6.7、日照時間0.0)でした。

※天気概要は、気象庁「過去の気象データ」より引用

では、解説です。

エアコンを使わなかった二日間(縦の青ラインの間)の室温に注目してみてください!

1階の室温(赤線)は最低温度が約15度でした。この室内環境が今お住まいのみなさんのご自宅で実現したら、どんな暮らしができるか考えてみると家づくりの理想図が明確になると思います。

 

株式会社カワイの代表の川合さんは「職場は、寝る時間の長く居る場所ですよね。従業員さんの仕事をする環境を大切にしたいと思っていましたので、そのようになっているようで嬉しいですね」とおっしゃっていました。

 

株式会社カワイさんの事務所は一般の方でも見学可能です。

事前にお問い合わせいただき、予約の上対応していただけますのでぜひご利用くださいね。

 

・株式会社カワイ様新社屋見学のご案内

http://3stars-h.com/archives/537

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松