【3sh浜松】実感が伝わるよ!“クチコミ“レポート紹介♪|浜松|浜北|磐田

こんにちは!「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりを広めて、応援するスリースターズハウスです。

 

スリースターズハウスの地球防衛隊でもあるクチコミユーザーさん♪今回は、クチコミユーザーさんの“クチコミ”から、ZEH(ゼッチ)の家の暮らしで、どんなことを実感されているか?ご紹介しますね。

 

テーマは「太陽光発電とその収支による、住まい手の本当の“声“」です。

 

▲6/12 Instagram掲載

 

この投稿をInstagramで見る

 

3stars_0008さん(@3stars_0008)がシェアした投稿

 

▲6/21 Instagram掲載

 

この投稿をInstagramで見る

 

3stars_0008さん(@3stars_0008)がシェアした投稿

 

@3stars_0008さんのお家は、太陽光発電パネルが28.8kw搭載された平屋のお家です。

12日の記事では、5、6月の電気代と太陽光発電収入、21日の記事では、以前の住まいでの暖房設備の使い方と光熱費について、今の住まいとの比較を書かれています。

 

家づくりの中で資金計画が落ち着いたあとは、気になるのはランニングコストですよね?その実態を知ることができるのが住まい手の方の“クチコミ”です。新築一戸建て住宅は、リフォームと違ってbefore・afterが単純に比較しにくいものですが、こうして@3stars_0008さんの記事を参考にすれば、客観的に以前の暮らしを振り返り、新居への期待と実際を比較している内容は、私たちでも十分実感を味わえますね!

 

次回も、ZEHの家の暮らしの実感に関する話題をお届けしますね。お楽しみに♪

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。