【耐震性】住宅性能のベースかつ主役となる耐震性の高い家づくり 浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や持続可能な地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

私たちの暮らしをとりまく環境はコロナ禍を経験して、日常生活の質を考え直し本当に大切なモノとともに新たな暮らしが始まっていますね。そして省エネな暮らしを心がけた冬が終わりつつある今、耐震性にも目を向けて見ましょう!

 

きっかけとなったのは、遠く離れたトルコの地震。その被害状況や現地の様子を聞いた私たち日本人は、長年にわたる定期的な地震によって多くの知識や備え方を知っています。家づくりでは、建築前の計画段階で行う構造計算の必要性をご理解いただいている方も多いと思います。

 

その構造計算も、今から20年ほど前は不備が指摘され何人もの関係者が逮捕されたことがありました。この事件がきっかけに、構造計算そのものが知られるようになり、その後にも日本各地では地震が発生しています。時間の経過と共に今では構造計算の検査体制が整備され一般の方にも大切さの理解が大きく進んでいます。

 

しかしながら、まだ構造計算せずに建築されている家があるというのを聞くと関係者としては心が痛い思いになります。省エネ対策のために断熱性、気密性に優れたお客様の暮らしは耐震性能が備わった家です。

 

スリースターズハウスでは、お客様に寄り添う設計で建てる家を、安心安全なものであってほしいとの想いで、耐震性能の数値の見える化をし、しっかりした家=耐震性能を構造計算で確かめた家を、これからも推進していきます!

 

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松