【ZEH】予測通りの暮らしはできてる?性能は数字で確かめて実感を!|浜松|浜北|磐田

「ZEH(ゼッチ)」住宅は、スリースターズハウスの三つ星性能の家づくりの大切な柱の一つ。具体的には、暮らしで使うエネルギー(消費エネルギー)を、自宅でまかない(創エネルギー)、一年間の一次エネルギー消費量を「0(ゼロ)」にする考え方が実現される家です。

※一次エネルギーは、石油、石炭、天然ガスといった、自然界から得られた変換しないエネルゴーのことを言います。

 

>スリースターズハウスコンセプト

http://3stars-h.com/concept

 

【日照時間に注目してみましょう!】

「ZEH(ゼッチ)」住宅で欠かせないのが、創エネルギーシステムの一つである太陽光発電です。太陽光発電で創られたエネルギーで、消費したエネルギーを「0(ゼロ)」にする上で、たっぷりな太陽の日差しが何よりもの味方。建築する場所の日照量がどの程度かを知っておくと、毎日の天気に関心を持って暮らせるようになります。

 

参考:気象庁(各種データ・資料) https://www.jma.go.jp/jma/

 

「ZEH(ゼッチ)」住宅をご検討の方は、計画中のシミュレーションにて、気象データも含め様々なデータをもとに性能予測していると思いますので、具体的な導入設備を決定していく時の参考にしてみてください。

 

前回のインタビューの記事で工務店さんが言っていたように(http://3stars-h.com/archives/213)、当初シミュレーションした光熱費が実際にどうなったか?を確かめて、改善していくことが、本当の意味での快適な暮らしにつながります。

 

スリースターズハウスでは、クチコミユーザーさんにご協力いただいてあらゆる暮らしの情報を発信してもらっています。太陽光発電を搭載して毎月の電気代はいくらになったか?リアルな情報をお届けしていきます。興味のある方はぜひクチコミユーザーさんのInstagramチェックしてくださいね!(フォローもお願いします♪)

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha