【ZEH】豆知識♪マンション・集合住宅の屋根で太陽光発電|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

前回は地球温暖化対策のお話をさせていただきました。ガッツリ!、その重要性をお伝えさせていただきましたがもしかしたら「楽しい家づくりなのに、深刻なこともあるんだな」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回は地球温暖化対策で必要とする設備の一つである太陽光発電について。さまざまな建築物の屋根を活用して、さらに普及されているお話です。

太陽光発電は太陽があたるところに設置されるもの。まだまだ屋根の上は空きがたくさんあります!それに注目したのが自宅の屋根を貸してお金をもらうしくみ「屋根貸し」という不動産資産運用です。これは、主に集合住宅やマンションを持っているオーナーの方への働きかけのものです。この動きと、スリースターズハウスで呼びかけている新築戸建て住宅のみなさんで、さらに電気を創り出す量が増えれば、協力して地球環境を守っていくことができますよね!

今回は、不動産資産運用という視点からの太陽光発電の普及をお伝えしました。言い換えれば、投資したお金と発電量を金額に換算しやすい自然エネルギーという強みを持つ太陽光発電。改めて戸建て住宅で採用していただくメリットがあるという点に気づいていただければと思います。

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha