【3SH】チャレンジしてみよう♪節電ポイントのしくみをチェック 浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や持続可能な地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

今年も冬を迎えエネルギーを多く消費する時期になりました。一方でニュースや新聞などで耳にする電気料金の値上がり。家計の負担と健康のバランスを取って暮らすために、私たちはもっともっと賢くならなければいけないのかもしれません。

 

そこでスリースターズハウスが注目したのが、先日政府が発表した「節電ポイント」です。内容は、一般家庭や企業が努力した節電量に応じて、電力会社からポイントを付与する制度です。ポイント分の費用は、政府が電力会社を負担するもので、全国の電力会社が取り組むこととなり広く利用を促しています。対象は一般家庭と企業の両方となり、まさに総力戦で節電に取り組もう!という流れを生み出す意図が伺えます。

 

  • 中部電力ミライズ「冬の節電プログラム」

https://miraiz.chuden.co.jp/campaign/winterdr2022/

※中部電力の節電プログラムでは、条件をクリアした場合一般家庭にはカテエネポイント・2000P、法人は参加特典20万円付与の案内になっています。

※節電ポイントには、参加申し込みが必要です。各電力会社のホームページなどで概要をお確かめください。

 

この内容を知って「申し込んでみよう!」という方もいらっしゃると思います。大切なのは節電を意識づけることで、無理して我慢して節電するのではなく、今の暮らしの無駄なところを見つけて、習慣を変えるきっかけにできればいいですね!これからの家づくりを検討されている方には、スリースターズハウスのオススメする高性能な住宅をベースに、ぜひ計画を進めてほしいと思います。そこでの暮らしの中で、自分にあった節電スタイルを見つけれて、寒い思いせずに暮らせる安心を感じられる未来が訪れることをみんなで願いたいものです!

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松