【3sh浜松】快適さとコストバランス。両方納得した家づくりってできる?|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

私たちが目指す高次元の家づくりは、住んで快適!・丈夫で安心・家計や家族そして地球にもやさしいが実現できるもの。その性能は、目に見えないものだから、ちゃんといい家が手に入るか、建てる前は不安との戦い…ですね?

そこで、ちゃんと確かめたい!と思った時に第三者機関のような立場となり、頼れる仕組みのご紹介。それは「Kizuki(きづき)」という会社の取り組みです。

 

●「Kizuki(きづき)」さんは、どんなことをやってるの?
住宅建築を請け負う工務店さんの家づくりをサポートしています。
具体的には、工務店さんの行なっている温熱環境性能検討(断熱材・開口部+空調 ・換気設備の選定提案)と構造計算(耐震等級3)の業務を総合的に検討をサポート。注文住宅ならではの建築場所による気候条件の違にも注目し、性能によって達成する目標値を工務店自身で決め決めながら具体的に示し、快適な住環境の実現に狂いはないか?を数字に基づいて判断していくものです。これらの結果を踏まえ、家の新築工事の断熱気密工事を担っています。

 

このような工務店が行う家づくりのサポートのしくみは、あなたが計画中の家の性能面についてセカンドオピニオンとして活用できるんです!性能面の検討は、特にコストとの関係が密接です。増やす、減らすの判断はそのまま入居後の快適さに影響がでることはお分かりだと思います。だからこそ、根拠のある情報を理解した上で決めたい…そんな方にぜひオススメです!

永住する家を「注文住宅」で手に入れようと考えているみなさん!
家を建てる前にお客様のニーズと工務店の技術+想い=頑張りを一致させるしくみを提供している会社「Kizuki」。
次回は、Kizukiを運営する責任者の小泉さんのインタビューをお届けします。
お楽しみに♪

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松