【3sh浜松】グラン●ゾン東京の”スリースター(三つ星)”のヒビキに誘われて♪|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

 

今日は、季節にちなんだお話からはじめたいと思います。

秋といえば、食欲の秋!

ただいまテレビで放映中のドラマ「グラン●ゾン東京」を見ていたところ「スリースター…」という言葉が聞こえてきました。

「スリースターハウス?(笑)」ではなく、「スリースターカレー」。メニューの名前だったんですね♪カレーを食べて幸せそうな笑顔を見て、思わずほっこりしてしまいました…。

 

 

さて、ドラマで描かれていた食材のロスについては、家づくりでも同じような問題が以前より聞かれています。工事現場でのゴミを減らす努力をしよう、ということです。資源を無駄なく使い切ってゴミを減らせば、焼却や廃棄で発生する二酸化炭素を削減することになります。

こうした目に見えない取り組みは地道なもので、1人でも多くの方が気づいて取り組んではじめて成果につながるもの。だからといって諦めず、少しずつでも仲間を増やし続けたいものです。

 

 

みなさんにお話していたら、カレーの香りが恋しくなってなんだかお腹が空いてきましたよ!

食事が楽しくおいしく食べられる家族が集まる場所がたくさんある三つ星のような素敵で快適な家を、多くの方にぜひ作ってほしいと思います。

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松