【ZEH】便利ツールを使って、手元でサクサク・エコ生活♪|浜松|浜北|磐田

こんにちは!「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりを広めて、応援するスリースターズハウスです。

 

晴れ間が恋しい今日この頃。曇りの天気でもお親ごさんは、熱中症への配慮が続きますね。

そんな季節に活躍するのがエアコン。そして、お子さんたちはもうすぐ夏休み!みんなの在宅時間が伸びてきますので、電気代はタイムリーにチェックしたいところですね?

 

そこで、今回はクチコミユーザーさんのInstagram記事でも紹介されていました「カテエネ」(中部電力運営)をちょっとのぞいてみましょう!

 

▲カテエネ

https://katene.chuden.jp/

 

 

すでに登録して、ご利用されている方も多いかもしれませんね♪

実は、私ももちろん登録しています。自宅の電気消費状況をチェックできることはもちろん、前年との比較が分かってちょっとした気づきがありました!それは、電気代には天気が大きく影響することを目で見て実感できたこと。例えば、「去年は7月が猛暑だった」「8月は比較的涼しかったね」という感じです。気温の変化に敏感になったり、エアコンだけでなく涼しく過ごす方法はないかな?と考えてみたりと、ちゃんとアンケートに答えてポイントを貯めて楽しんで使っています。

 

そして、もう一つおすすめのツールのご紹介。

 

▲停電情報お知らせサービス(中部電力提供・スマホアプリです)

http://teiden.chuden.jp/pr/index.html?cid=ul_bn2

 

スマホへアプリをダウンロードしておけば、中部電力管轄エリアの停電情報がいち早く受け取れます。台風が増えてくる季節ですので、備えの一つにいかがでしょうか?

 

さぁ、梅雨明けのお知らせとともに、今年も本格的な夏がやってきます。快適な暮らしのために、一足先に準備を整えて夏を楽しみましょう♪

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

captcha