【3sh浜松】強い街づくりの「しくみ」が始まります|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりを広めて、応援するスリースターズハウス。

私たちがこうした家づくりを目指そうと思った理由は、過去の家づくりや災害、そして私たちの身近な暮らしの中で起きた問題から学んだからなんです!

 

【これまでと、これからをつなぐしくみ「全国災害支援協定」】

記憶に新しい熊本地震。報道で目にしたのは被害が大きな家、損傷が少ない家がまばらにある光景…。家の状態が被災後の暮らしに大きな影響を与えることは間違いなく、改めて「何かできることはないだろうか」と思いを巡らせた方も多いのではないでしょうか。

 

スリースターズハウスができることは「これからの強い街づくり」。それと共に、被災後「強い街」を速やかに取り戻すには、建築の専門家が参加した地域連携のしくみが必要だと思いませんか?

そこで、スリースターズハウスも参画し、しくみとなり応援しているのが「全国災害支援協定」です。

 

【全国に、すぐ隣に仲間がいる心強さ「全国災害支援協定」】

私たちは「これからの強い街づくり」を広めるために、クチコミユーザーさんと共に、日本各地で3つ星性能の家が建築されるようつながり続けます。そして、「全国災害支援協定」は、NPO法人大工村http://www.npodaikumura.com/)が全国の運営本部となり、被災地の工務店、全国でサポートしてくれる工務店を取りまとめ、必要なところへ必要な情報や人材を派遣し主体的な復旧を行います。

 

「全国災害支援協定」は、只今全国で賛同してくれる仲間を募りしくみを作っています。いざという時に頼れる友達のように、スリースターズハウスが目指す3つ星性能の家はあり続けたいと思います。そして、これまでの家に手を差し伸べて、みんなで強くなる街の実現を目指して…

 

「全国災害支援協定」については、今後も進捗をお伝えしていきます!ご期待ください。

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

CONTACT

LINEで問い合わせる

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松

メールで問い合わせる

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。