【3SH】あたたかい空気と仲良く暮らす家づくり〜イベント告知もあり〜 浜松|浜北|磐田

低炭素にむかう環境の流れに「耐震、ZEH、長期優良住宅」の性能を兼ね備えた家づくりで持続可能な地域づくりの貢献。そして、快適な住環境を目指すスリースターズハウスです。

 

 

住宅に関するお話を分かりやすくお伝えするためには、まずは読みやすく分かりやすい言葉や写真、動画が必要です。さらには「住環境」というところでは、意外にも理科の理解力や知識が必要だ、ということを言われた専門家の方がいました。みなさんはどう思いますか?

 

 

これからは寒さが厳しくなる季節になります。冬場は、あたたかく過ごせる様に家の中にたくさん太陽の熱や光が入ってくるとそれだけでも清々しい気分になるもの。土地選びや基本設計をしっかり行って、自然の恩恵をいっぱい受けたいところです。そうすればエネルギー消費も極力減らせて、家計にもやさしい家づくりになりますよ!

 

 

例えば、家づくりに活用できる理科の知識では、空気の性質があります。暖かい空気は質量が軽く、上にあがります。吹抜けを設けたり、リビングの階段によって温もりのある空気が上部にたまってしまうのを防ぐには、シーリングファンで家中に循環するように計画します。こんな感じで、間取り計画にも学んだ知識を活かしていきたいものです。

〜イベントのお知らせ〜

スリースターズハウスでは、さらにエネルギー消費をなるべく減らして自然とともに暮らす家づくりとして「みんなのオフグリッド研究所」さんをご紹介しています。

オフグリッド住宅のモデルハウスがいよいよ完成!どんなお家が出来上がるのか。生活の様子も公開していただけるそうです。(2023年12月完成見学会開催予定)興味がある方は、みんなのオフグリッド研究所のコンテンツチェックしてくださいね!

・みんなのオフグリッド研究所 Instagram https://www.instagram.com/minnano_offgrid/

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松