【3SH】暮らし方や過ごし方に本当に必要なモノを選んで賢い家づくりを! 浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や持続可能な地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

あらゆるものが値上がりとなり、暮らし方そのものを考え直す日々が続いています。家づくりもその一つで、いつが決めどきか、というタイミングを計るのが難しいと感じている方も多いと思います。こういう時こそ、自分達らしい暮らし方を常に考え続けている方は状況に左右されずマイペースで家づくりのパートナー探しへとシフトし、夢の実現へと向かっているのではないでしょうか?

 

スリースターズハウスでは高性能な家づくりをオススメする上で、性能を高めるためだからと言って闇雲にお金をかければいいというわけでは無く、視野を広げた工夫を色々と知っていただきたいと思っています。

 

では、ここで家づくりのコストをコントロールするアイデア!

・窓を少なくする

・断熱材を変えてみる(壁が厚くなります)

窓や断熱材といったモノは理想の暮らし方(コト)を実現するための手段です。大切なのは「どんな暮らしがしたいのか」を踏まえて、この2つアイデアを考えてみてくださいね。

 

例えば、スリースターズハウスにいつも協力してくださっている材木屋のカワイさん。ただいま新社屋を建設中。そちらの事務所では、南側の窓を最小限のサイズにされているとのこと。理由は「仕事場なので、外を眺めるわけではないんです。内装は無垢の木を使いますから温もりがありますよね。そして壁の面積を大きくし断熱性を高めておけば、室内は快適なはずです。だから窓の大きさにはこだわらなかったんです」と、代表の川合さんが説明してくれました。性能を高めた社屋では、エアコンが効率よく動き電気代も少なくなることを期待されているそうです!

 

こんな発想をぜひ家づくりにも取り入れてみませんか?お客様には、新しい家での暮らし方、過ごし方をご家族とたくさん話し合ってみてください。それが長い目で見てご家族にとってきっと幸せな家になるはず。そんな家づくりを応援しています!

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松