【耐震性】耐震性や住宅構造をより深く理解したい方へ|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

 

最近も地震が起こる度、備えの十分さを確かめられているようなお気持ちの方が多いのではないでしょうか?自然のエネルギーの大きさから、まだまだ私たちは学ぶことが多そうです。それは家づくりについての課題を与えられているような気がします。

 

これから家を建てる際、地震に強い家は必須の性能です。「耐震等級3なら安心ね」という意識が浸透していることはとてもいいことですが、数値だけを鵜呑みにしてはいけません!

 

(参考)【耐震性】耐震等級3相当と耐震等級3の家はどう違う?

http://3stars-h.com/archives/340

 

でも、「耐震等級3」を謳う性能を深く理解するのはなかなか難しいことですが、今は動画の時代。YouTubeでは構造を専門に解説している動画がたくさんあります!そこで、スリースターズハウスからのオススメチャンネルをご紹介いたします。

 

【チャンネル名】「構造塾」木造住宅の耐震性能を本気で考える!

https://www.youtube.com/channel/UCBomiIuwHonz8E5hIEOtIHQ/videos

 

そして、耐震等級3を解説している動画をピックアップ!

①【構造塾#96】耐震等級3 品確法と許容応力度計算の差

 

 

②【構造塾#25】知ってます?耐震等級3相当、実は2種類ある

これまでスリースターズハウスでもお伝えしてきている耐震性についての内容をとても丁寧にかつ分かりやすく正確に解説いただいてる動画だと思います。

家づくりを勉強している方にとって、きっと心強い味方になるのではないでしょうか?

気に入った方はぜひチャンネル登録して、ご覧になってくださいね。

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松