【ZEH】長い目でみてトクになる!?高性能な家の魅力って、何?|浜松|浜北|磐田

「耐震、ZEH、長期優良住宅」3つの性能を兼ね備えた家づくりで、暮らしやすい生活や地域づくりの貢献を目指すスリースターズハウス。

一年の中でももっとも寒い季節になりました。みなさんはどんな風に寒さをしのいで過ごしていますか?光熱費を抑えるために、少々の我慢は仕方ないと思いながら過ごすのは辛いですよね?

以前は「美は我慢です!」というメッセージがファッション業界では当たり前のようになっていました。今はいろんな生地が開発され、着心地が良くデザイン性が高い服がどんどん出てきています。購入するときは割高に感じても、口コミを通じて機能性や長持ちするモノを選ぶ傾向がどんどん広がっています。これは家づくりでも同じことが言えるのではないでしょうか?

例えば、(A)月額のローン7万円+光熱費3万円の家と、(B)月額のローン9万円+光熱費1万円の家。長い目で見た時、気にかけたいのが光熱費の部分です!私たちスリースターズハウスでは、もちろん高性能な家を価値を感じる手頃な価格で手に入れて欲しいですが、ランニングコストが抑えられる家であることも大切にしています。住宅で使うエネルギーが少なくなれば地球環境への影響も減ります。住む人が我慢せずに、躊躇せずにエネルギーを使っても少ない量で暮らせる。そんな家づくりが理想なのです。

住んだ人の自己満足だけではなく、その先には持続可能な社会づくりへとつながるようなバランスのいい家が増えていってほしいものです。

 

 

●お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEまたはメールでお問い合わせ

INSTAGRAM

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user 3starshh does not have permission to use this feed type.
インスタグラムへ
インスタグラムへ

CONTACT

LINEで問い合わせる

お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ

※いつでも解除できます

ID: 3StarsHouse浜松