【3SH】住宅ローン減税 優遇措置の延長が検討されています!浜松|浜北|磐田
「耐震、ZEH、長期優良住宅」の性能を兼ね備えた家づくりで子どもたちの未来づくり、持続可能な地域づくりへの貢献を目指すスリースターズハウスです。
快適性に加えて、住まいの安全性や耐久性も兼ね備えた、これまで以上にバランスの取れた高性能な住宅が必要と感じる今日この頃。家づくりは一生で一番大きな買い物で、チャンスは繰り返しあるものでもありませんので、ぜひとも様々なサービスを活用して、最適な方法で家を手に入れていただきたいと思います。
そこで、今回は高性能住宅を建築する方への支援策である「住宅ローン減税」に関するお知らせです。国土交通省は、子育て世帯や若い夫婦にご家庭に対する住宅ローン減税の優遇措置を1年間延長する方向で検討するそうです。条件は、2024年入居分だけでなく2025年も含み、2025年の税制改正要望に取り入れられる方向と報じられました。
このお知らせのポイントになるのは、建築する住宅の種類によって控除対象となる残高の上限が異なるという点です。省エネ基準適合住宅や長期優良・低炭素住宅は、通常よりも多く設定されます。省エネ基準適合住宅は通常より1千万円多い4千万円、長期優良・低炭素住宅は500万円多い5千万円とのことです。
高性能住宅はこうした点からも、国が後押しし建設を促す未来を見据えた住まいです。性能アップに掛かる費用を制度を利用してクリアすることができれば幸いです!
→LINEまたはメールでお問い合わせ